猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
ドラマCDのマシロ様が可愛すぎる件について
2006/04/08(土) 01:10 
 ドラマCD聞かせていただきました(^^)。

 もとから「マリみて」好きな人間ですから、冒頭のマリアさんのパロディセリフですでに悶絶状態(笑)。

 本編とかけ離れた言動があったり悪ノリが過ぎて別のキャラ属性がついてしまうこともある、油断できないドラマCDという媒体(^_^;。舞-HiMEシリーズも、やり過ぎなところも多少(笑)あるものの、おおむね満足できる内容でした (シズルさんはなにをやったところで、今さらもう驚かないし)。

 マシロ姫なんかは、むしろ絵がないせいで声優さんの演技がイイ方向に出てて、奔放さパワーアップ。本編よりもカワイイかも~ ('∇'*)

 今回も風邪ネタあり。みんなしてお見舞いに来るシチュは前作でもありましたが、今回はアオイさんですか。どうしてもネギなのか(笑)。

 このエピソードのマシロ様が最高です。

 「アオイを好きにしていいのは、わらわだけなのじゃあ!」

 このひと言で、本編ラストでアオイさんとの再会シーンが省かれていて残念だった気持ちが、すっきり。看病してるうちに寝ちゃうトコもお約束ですが、ヴィジュアルまで想像できてホントにイイですなぁ('∇'*)。

 あああ、もーカワイイなんてもんじゃないです ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ (再び悶絶)。

アリカ&マシロ
【クリックすると大きな絵が開きます】

 サントラも1、2ともに聴いています。
 特にコーラスの入ってる曲の名曲ぶりときたらもう……。

 2の終盤の曲構成も反則。聴いてるだけで涙が (´д⊂ヽ
 音楽とセットで心に刻まれる作品というのはそれほど多くないのですが、ボクの中でこの「舞-乙HiME」はもはや殿堂入りです。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/248-0014925e
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する