猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼちぼちと消化…
2006/03/28(火) 17:35 
 4月からのアニメ新番は60本あると聞いて、「なにかの間違いじゃ」と思ってたんですけど……ホントにそのくらいあるんですね。局の関係で映らない、あるいは最初からチェックの対象にすら入らない一部の番組を除いた、ボクが見れるものだけでもなんと50本超えてます(´Д`;)。

 今のところ、「これは楽しみ!」というタイトルはありませんが……。
 今季は(内容はともかく)、夕方のWOWOWノンスクランブル帯アニメ枠が復活したのがうれしいですね。


 ところで『ぱにぽにだっしゅ!』、DVDで見始めました。
 3話過ぎるあたりからだんだんオモシロくなってきました(;´∀`)。


 ■ 今週の 『Fate/stay night』(#12)
 ちょ…! おま…! 膝枕 Σ(゚Д゚;)

 も、もったいねええ orz


 音楽が聴きやすく、雰囲気出てて劇伴としては最高なんじゃないでしょうか。必ずしも良い音楽が良い劇伴とは限らないのですが、この作品のサントラはちょっと欲しいかも。

 音楽といえば、OPの「disillusion」が最高です。リピートしまくってます。
 EDもいいのですが、やっぱOPのサビが良すぎます。ゲームも同じ曲で、こちらも聞かせてもらったのですが、個人的にはオリジナルよりもアニメ版のアレンジの方が好みですね(^^)。


 ■ 今週の 『しにがみのバラッド』(#04)
 どうもモモの声も聞き覚えあるなぁ、と思ってたら、今回の千秋ちゃんの声とセットで思い出しました。「絶対少年」の希紗と理絵子ちゃんじゃん (そういえば監督が同じじゃないか…)。


 ■ 最終回 『おねがいマイメロディ』(#52)
 面白かったです。なにも変わることなくそのままフツーに次期に移行のようですね。

 ただ、これまでもたまに気になっていたんですけど、「なにか違うなぁ」と違和感を感じることがあって、今回はマイメロのお母さんがそうでした。ああいう直接的な黒さってのはなんかヤダなあ(^_^;。


 ■ 最終回 『ふしぎ星の☆ふたご姫』(#51)
 次回作は学園モノですか。
 なんというかその……でじこ(^_^;?


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/237-7d5f1589
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。