猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
ズレてますけどまとめ
2006/03/23(木) 08:47 
 更新をサボっている間、ほとんどTV観なかったのですが(録り溜め)、ニュース見たら王ジャパンは世界一になってるわ、宮川 泰は亡くなってるわ、いかりやの長さん三回忌スペシャルやってるわ、Winnyでウイルスがどうのと騒がれてるわ……びっくりです。

 Winnyは電話相談窓口がどうの、とかやってますね。Winnyについてはよく知りませんが、少なくとも電話相談なんかをしなくちゃ問題が解決しないような人は、Winnyに手を出しちゃいけないと思うんだ。


 ■ 今週の 『MAJOR メジャー(第2期)』(#14)
 第2クールに突入し、長期合宿編。
 ボクが一時サンデーを毎週読んでた頃、ちょうどこのあたりをやってました。

 EDの曲も青春路線調に変更……本編ともども、しばらく女っ気まるでなしなカンジになりそー(笑)。


 ■ 今週の 『闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才』(#25)
 また頭ハネか……やっぱり(´Д`;)

 てか、最近の鷲巣氏の様子を見てると、麻雀の決着よりも先に、気が狂うか心臓発作で死ぬかするんじゃないかという気がしてならないのですが(笑)。

 鷲巣役の津嘉山さんの演技は神懸かってますなぁ。

 終了後の麻雀コーナーで、原作の人が映りました。
 イイ男じゃないですか(^_^;。びっくりだ。なのに、描く絵はあんなのか……(失礼)。


 ■ 今週の 『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』(#11)
 やっぱりヤヴァすぎるよこの子……(´Д`;)。
 あれくらいモロい心なら、やす菜は先週のことがなくてもいずれああいう運命をたどっていたでしょうなぁ。


 「見損なったわ」

 って、アンタのいうセリフじゃない気がします。
 そもそも、はずむくんになにを期待してたんだ、おまいさん(´Д`;)。


 エンディングがキャラの歌うものに変わりましたが、じつは変更前のバージョンのイントロの「タラン、タラン、タタン」の音の感じが好きでした……。


 ■ 今週の 『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ』(#11)
 あのユーケルの黄色い肌色は、「シンプソンズ」がらみのネタなのかな……。マイコーと肌の色、には含みがありそうな感じ。むろんネバーランドにひっかけたピーターパンはわかりやすいですが。


 ■ 最終回 『灼眼のシャナ』(#24)
 気づいたらどの番組ともかぶってなかったので録ったら最終回でした。

 ……って、劇場版!? Σ(゚Д゚;)

 そんなに流行ってたのですか、この作品。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/232-103f392b
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
