猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
“銀河の藍玉”サラ・ギャラガー
2006/03/06(月) 01:34 
 こういう、髪の毛がぴんぴん跳ねてるような髪型の子って、大好きなんですよ。「電童」では、エリスと同格くらいに主役張れるデザインだな~、とひそかに思っていたんですが、マイスターオトメの中でも最高クラスの“五柱”に配役されて登場!

 ホントに、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と思いましたです(笑)。


舞-乙HiME/サラ・ギャラガー
【クリックすると大きな絵が開きます】

 まだ本編には出てきてませんけど、これでなんかのひょうしに声がエリスの鶴野恭子(現:石村知子)さんだったりなんかしたら……一生ついていっちゃうぞ('¬'*)。ホントはエリスがスターシステムで「舞-HiME」シリーズに(声もそのままで)出てくれるのが一番なんですけどね(^_^;。


 だからといって、主役3人(アリカ・ニナ・マシロ)以外のキャラクターに、そんなに表に出てほしいとも思いません。「舞-乙HiME」は、前作よりも主役たちの物語の部分がきちんと描かれているので好ましいと思っています。

 個人的には、前作から引き続いて出ているキャラの活躍がファンにとってうれしいことであることは解るけれども、あまりにもそれに注目しすぎてしまうと、作品を正当に評価する際の邪魔になるとさえ思っているのです。
 (普段からボクの日記の記事を読んでくださっている方はもうお気づきだと思いますけど、ボクはあえてそういう部分に過剰に反応しないようにしています)

 「舞-乙HiME」のシナリオは、そのあたりのバランス感覚が絶妙です。
 舞衣なんかも、ちょろっと出てくるくらいでいいんですよ。もちろんこのサラだって……。

 いずれにしてもあとたったの5話なんで、ホントに出番少ないでしょうけどね(^_^;。
 仮に3作目があるなら、そこでメインキャラになってくれればなぁ、とは思いますけど(・∀・)。


 ところで久行さんのサイトのギャラリーでマイスターローブ姿のナオが(ずいぶん前から)公開されていますね。全身を見ると、カラーリングといいスタイルといい、なかなかイイ感じです(^_^;。

  600,000hitの記念絵は同じくマイスターローブ姿の舞衣。デザインもカッコ良いし、よく舞衣に似合ってると思いますが、やっぱイメージがファミレスのウェイトレスなんですよね(笑)。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/214-0c42c69c
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げようさん 「マンガの髪型」
マンガの中で描かれる「髪」はかなり特殊に描かれる事が多いです。髪の色からすでにありえない色(赤とか金ならまだしも、緑や青はそれこそ現実に見かけない)が多い上、オプションもアホ毛から始まってセッ....
2006/03/14(火) 13:57:54
コメント
この記事へのコメント
● 声
サラの声は沢城みゆきさんみたいです。
ついでに、もう一人の5柱のマーヤは小林由美子さんだそうなので、小林分少し補給できそうですね。
(いずれも公式ページより)

公式トップのマイとナツキがかわいいなぁと思う今日このごろです。
エルス亡き今、乳分はマイに期待するしか・・・
2006/03/11(土) 14:15:08 | URL | kh #-[ 編集]
● 情報どうもです(^^)
ふおお、沢城さん Σ(゚Д゚;)

ホントだ、更新されてますね~。(ここで声のイメージを想像して数十秒停止)

…どんな雰囲気のキャラになるか、想像もつかないのだわ。

逆に、小林さんのマーヤのほうは想像しやすいですね。「五柱は最強なんじゃよ!」

乳といえば、温泉に浸かってたミユさんも大きかったですね ('¬'*)


2006/03/11(土) 19:33:57 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
