猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
週末のまとめ~
2006/02/20(月) 02:08 
 ■ 今週の 『あまえないでよっ!! 喝!!』(#07)
 関係ないんですが、新しく始まった「プリキュアSS」のなぎさモドキが、この雛美ちゃんとかぶるのです(あくまでもビジュアル的に)。

 媚び媚びなキャラはラブコメのお約束として必要だし、その他のキャラが必ずしも主人公にラブ、というわけでもないし、エピソードやキャラの立て方はまともだし、ギャル系アニメにありがちなイヤらしさがなくて、じつは意外に良作なのでは(^_^;。

 フツーにぱんつ見えるのが今となっては新鮮です。
 「Aika」や「ス○ラ○ス4」などは、物語にまるで関係もない、あざとすぎるパンチラに不快さを感じさえしたものですが、この作品は好意的に受け入れています。パンチラに高尚もクソもありませんが、かつて「学校の怪談」は毎回楽しみに視聴してましたから、もともとキライではないわけです(むしろ大好きだ)。

 作画クオリティ・内容・お色気が、ここまで高度にバランスされている作品はある意味貴重じゃないでしょうか。


 ■ 今週の 『よみがえる空 RESCUE WINGS』(#07)
 これを観てもおまえはまだこの作品に価値がないというのか……っ!?

 すいません。感動しました(^_^;。


 ■ 今週の 『仮面ライダーカブト』(#04)
 だから肘をつきながら食事をするなとゆーに。

 それはそれとして、エピソードそのものは名作じゃないか、と思いました。オモロいよ、カブト。


 ■ 今週の 『MAJOR メジャー』(#10)
 「彼と一緒に、海堂へ行くんだ!」

 なんていいじいちゃんなんでしょう(´д⊂ヽ

 ゴローと勝負してかつての友情を取り戻し、“打倒海堂”の意志が固まった寿也くん(紆余曲折あって、海堂を目指すことになりましたが)。丸くなっちゃって……(笑)。


 ■ 今週の 『おねがいマイメロディ』(#47)
 携帯もタクトも忘れるなんて、ホントにマイメロは役立たずだなぁ(笑)。

 スタッフに好きな人がいるからか、マイメロには格闘技系のネタが割と多いです。「気合いだー」おじさんのように小ネタ的に使うならまだしも、個人的にはこれらが前面に出てくるのはあまり好きではありません(作品作りよりもスタッフの趣味が優先されてる印象になるので)。

 格闘技家本人が声優をやるというところまでやっちゃうともう……。

 さて、黒音符を集めないように、柊先輩宅に直訴(おねがい♪)に行くマイメロですが。
 窓からつまみだされた(笑)。


 ■ 今週の 『ふたりはプリキュア Splash★Star』(#03)
 どんだけ自分マジメに観てないのか……(^_^;。
 咲ちゃん、フツーに妹いるし(おいおい)。

 さて安定してきたみたいですし、そろそろ様子見モードに切り替えますか。


 ■ 今週の 『Fate/stay night』(#07)
 メインの出番は先週だったですが、ライダーの声が想像してたよりも麗しくて驚きました。いいじゃない。
 セイバーはもりもりご飯を食べるところでちょっと好きになった(笑)。


 ■ 新番組 『びんちょうタン』(#03)
 「ローゼン」の時間帯は手動でいつもHDD & DVDレコーダーを強制終了させて録ってたので、不在中に始まったこの番組は当然録画してません。で、第3回目からの視聴ですが……感想といってもなぁ(^_^;。

 かわいいですね、くらいしか言うことが見つからないや。
 岩崎 琢氏の音楽編は欲しくなりました。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/206-027a0258
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する