猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
命をかけて /『半分の月がのぼる空』
2006/02/17(金) 20:06 
 ■ 今週(#05)の感想
 なんかもう7~8週観てるかのような感覚に襲われます(^_^;。

 密度が濃い、というわけでもないんですが、なんででしょう。話は真っ当に重いです。
 あの独りよがりな医者の先生は、前から思ってましたけど今週で本当にこいつ“クソ野郎”だ、と思いました(笑)。

 「命をかけてきみのものになる」(チボー家の人々)

 ……の引用はさすがに泣けました (´д⊂ヽ
 壮絶な決意で手術に臨む女の子に、こんなこと言われてみんさい(´Д`;)!


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/204-2e733577
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
アニメに漫画それが私のシアワセさん 「半分の月がのぼる空 第5話」
         「とめられた一分」  「何でお前みたいな奴がここにいるんだよ」「何の嫌がらせだ」 夏目の妻小夜子も里香のように心臓の病だった。自分は医者の仕事も
2006/02/17(金) 23:17:21
(公式サイト)サブタイトルにもなっている「とめられた一分」それは、里香と裕一に許された再会の時間。本当に尺が一分くらいに纏められてて良かったなぁ。夏目先生の回想キター!!夏目先生って・・・里香と裕一にに自分の(亡くなった?)奥さんと自分をを被らせ....
2006/02/18(土) 06:38:19
涙の降水確率120%
2006/02/18(土) 12:17:04
KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽とさん 「半分の月がのぼる空「とめられた一分」」
半分の月がのぼる空〈6〉メディアワークス橋本 紡このアイテムの詳細を見る 里香の容態がかなり悪いと知らされた裕一。絶望してフラフラ夜の町を歩いてたら、亜希子の友人の美沙子に声をかけられます。ううう、ここからすばらしい展開が。 美沙子は、なんだか世をすねて生
2006/02/20(月) 19:19:38
MIGHTY☆HEART~アニメな感想~さん 「半分の月がのぼる空 第05話 「とめられた一分」」
前回、いきなりの発作で倒れた里香。何とか容体は落ち着いたが、面会謝絶といった状況。落胆する裕一・・・。亜希子は裕一に、一分間だけ時間を与えて面会を許した。
2006/02/21(火) 18:13:08
コメント
この記事へのコメント
● TBさせてもらいました~^^
初めまして~♪
TBさせて頂きました^^
半月ってありふれたストーリーなのに何故かハマっている自分がいます(笑)
ちなみにまだ5話なんですよね。
何じゃ、この重さは(笑)
「チボー家の人々」の引用がトドメでしたね。
お陰で、涙腺がかなり弱ってきております^^;
来週も観るのがコワイ・・・(汗
2006/02/21(火) 18:30:52 | URL | マッハ☆ネコ! #kUCeHfuM[ 編集]
● TBありがとうございます~
初めまして!
ボクもなぜか、いつの間にか引き込まれていました。

ここまでストレートなのも珍しいですよね。続きが激しく気になりますね~(^_^;。
2006/02/22(水) 01:39:37 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
