猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
鯖はまだか /『仮面ライダーカブト』
2006/02/15(水) 20:04 
 ■ 今週(#03)の感想
 響鬼を1年間観たおかげか、等身大ヒーロー特撮にもかなり耐性がついたようです(^_^;。惰性……だと自分で思っていたんですが、気づいたらかなり楽しんでるような。

 やる気と元気はもりもりなのになぜかぜんぶおいしいところを他人に持って行かれてしまう「ヘタレ」な主人公・加賀と、ニートで態度デカいんだけどキザでニヒルでカッコよく、ライダーに変身までしてしまうもうひとりの主人公・天道。この凸凹なふたりのかけあいが、第4話にきてヒジョーにイイ感じになってきました。

 ニートの方は最初演技が微妙かな、と思ったんですけど、だんだんこなれてきたカンジです。クールでお上品なキャラのわりには、食事の仕方が多少お下品に感じますが……(^_^;。

 ネタ拾い的な見方もできますけど、それなりにストーリーも楽しめそうです。

 ところで今回でてきた「ユキ」という女の子なんですけど、声を聞いた瞬間、「……?」とボクの例の“ダメ絶対音感”が発動。もしかして、これはアリカ(@舞-乙HiME)の菊地美香さんでは!?(実写で役者としてTVに出演されてる彼女を、ボクは見たことがありませんでした)

 ……当たってました(これは判りやすい部類ですけど)。

 可愛いし、演技も好感持てるし、ファンになりそう('¬'*)
 (ボクは声優さんの顔出しは好きじゃない派なんですけど、この人はもともと役者だから)


 さて、舞-乙HiMEのアリカの口グセ「ばっちゃが言ってた!」ばりに毎回出る天道のおばあちゃん語録。「世界は自分を中心に回っている」とのたまったこっちのおばあちゃんが、あの天道を育てた張本人とすると……ロクなもんじゃなさそうだ(笑)。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/200-8f205919
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
語る恒星日誌さん 「仮面ライダーカブト 第3話」
「松輪の丸特鯖」最高の鯖味噌を求めて!!天道に鯖味噌を食べられてしまう加賀美くん。
2006/02/17(金) 21:33:43
コメント
この記事へのコメント
● 友情出演
ユキ役は、デカレンのウメコですね。
で、彼氏のIT社長村上役は、ファイズのカイザの草加雅人ですね。
2006/02/17(金) 21:36:51 | URL | Monk #mQop/nM.[ 編集]
● 情報ありがとうございます(^^)。
特撮系は疎いので、草加さんは見てもぜんぜんわかりませんでした~(^_^;。
2006/02/17(金) 22:02:55 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
