猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誤解、解けて /『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』
2006/02/13(月) 00:03 
 ■ 先週と今週(#04~05)の感想
 そもそも精神的な病気の原因がなんなのかってのも気になるのですが、やす菜ちゃんに関してはちょいと見方を改めなければならないでしょうね。

 その疾患さえなければ、この子は男の子のはずむに普通に惹かれて、充分に告白を受けていた可能性もあるってことですよね……? 病気のせいで、はずむを受け入れるわけにはいかなかったと考えると、可哀想な子ではあるわけですよ。そこはなるほどと思い、今は前向きに観るに値する作品になりそうだと評価を変えつつあるわけですが……そのポイントはぜひ第1話にヒントをちょろっとでもいいから入れといて欲しかったなぁ(^_^;。

 1~2話で視聴切っちゃった人もいるんじゃないかと残念に思います。
 第1話で、生きて戻ってきたはずむくんを嬉しそうにやす菜ちゃんが迎えるシーンがあるのですが、ボクの友人なども「彼が女の子になったことを喜んでる」ように見えたらしいんですね(^_^;。
 これも、今週のエピソードを受けてもういっぺん考えてみると、とまりちゃんと同じように「はずむははずむ」だから、無事を喜んでる(または、好きな子が“見える”ようになったのが嬉しかった)という解釈もできるのかもしれません。


 3人の関係、おもしろくなってきました(^^)。


 ともあれ、これはちょっと今後に注目ですよ(・∀・)?
 へたをすると、という言い方は失礼かもしれませんが、もしかしたらすごい名作に化ける要素も持っているのではないかと思います。もともとキャラデザの絵柄はすごい好みなので、がぜん応援したくなりましたよ?


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/197-2e07d868
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。