猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週のアニメ~
2006/01/26(木) 19:30 
 おっとぉ! 「Zガンダム」が終わったTV埼玉。次は「ZZ」やるじゃないですか!
 MXの方はやってくれなかったんで、これは嬉しいですね(^^)。

 ZZは、歴代のガンダムの中でもっとも好感の持てる少年が主人公です。
 戦争に身を投じて、その中で主人公がいかに戦いの意味を見出すか、という観点でみると、このZZが一番よくそれを描けてるんじゃないかという気がするんですよ(Zのカミーユは、最後までなにを考えて戦ってるかよく解らなかった……作品自体も続編前提の作りでぐだぐだだし)。


【プルとキュベレイMk-II】

 第35話の「落ちてきた空」の演出がまた秀逸でねぇ……。
 よっしゃあ、また一年楽しみに観れるぞー(^^)。


 ■ 今週の 『MAJOR メジャー』(#06)
 寿也が海堂高校に行くなら、自分は別の学校に行くと宣言するゴロー。しかし海堂のスカウトは、ゴローを取るために寿也に特待生をあきらめろと言ってきます。

 なんという……(;´∀`)! そういう展開かい!
 そりゃあ寿也くんも黒化しますさ。


 ■ 今週の 『おねがいマイメロディ』(#43)
 歌ちゃんの性格の良さについてはヒジョーに好ましく思っておりますが、彼女があの柊先輩に惹かれる理由がなんとなくはっきりしないような気がして、ふたりが接近する今の展開に微妙についていけてないボク……。序盤の何話かを見逃してるのが響いてるのかしら。

 個人的には木暮くんにはおおいにがんばってほしいところなんですけど、どーも現状では大きく引き離されてるようで、逆転もむずかしいような……(^_^;。「マイメロ」は第2期も決定したようですが、第1期の終わりでこのへんはある程度の決着がつくんでしょうか。


 ■ 今週の 『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ』(#03)
 院長さんの声の人って……歌が微妙に下手(ゲフンゲフン)、ていうか、歌になってないところもあったりなかったり……でもそこがいい(笑)。

 ミュージカル仕立てのこの作品。毎回毎回歌を収録するのは大変だろうなあ、と思ってましたが、この回を見ててさらにその思いが強まりました。その危なっかしさが、またイイ(笑)。


 ■ 今週の 『よみがえる空 RESCUE WINGS』(#03)
 少ない残燃料と悪天候により、今まさにあきらめられようとしていた人命救助。主人公の思いついた打開策で続行の決断がなされた瞬間からの演出に、燃えてしまう自分がいて、我ながら安い人間だなぁ、と思います(^_^;。

 ……ああ、なるほど、隊長の方が「F転」だったのですね。戦闘機パイロットになれずに鬱屈したものをかかえる主人公と、おそらく過去に同じかそれ以上の悔しさに耐えつつ救難にやってきたであろう隊長。

 助けようとした女の子が結局死んじゃう展開なども含め、予想外といえることはなにも起きない堅実な作りではありますが、この硬派なドラマはそれだけに安心して見れますなぁ。


 ■ 今週の 『銀牙伝説WEED』(#02)
 ……うっ、ベタすぎて面白い(;´∀`)。

 王道だから面白い、というのともちょっと違いますね。あちこちにツッコミを入れたくてウズウズするんですが、なにげにコレを楽しんでるのかもしれません(笑)。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/188-d1e57cc7
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。