猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画 『ストレイト・ストーリー』
2006/01/22(日) 05:00 
 ■ 本日の映画 『ストレイト・ストーリー』 ★★☆+
 10年前にケンカ別れした兄が倒れたと聞き、彼に会うためにトラクターで6週間かけて旅したおじいちゃんのお話。ロードムービーの秀作です。

 車でバーッと行っちゃえば早いのに、なぜそんな意固地になって、手間をかけ旅をしたのか。観ないとそれは解りません。言葉にするとまさに野暮というものですが、自分自身を見つめ直す旅でもあるわけです。ロードムービーとはそんなものかもしれません。
 最後のお兄さんのセリフにすべてが集約されています。

 のんびりとした空気。人生がシワとなって刻まれたじいさんの顔。味のある映画です。音楽がまた良いですね。思わずサントラが欲しくなりました。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/182-abd7aab8
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。