猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
映画 『クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』
2006/01/19(木) 05:16 
 ■ 本日の映画 『クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦』 ★★☆
 「オトナ帝国」で新鮮な衝撃を味わってからというもの、これまでに「戦国」他、WOWOWでやった映画は初期のモノからほぼすべて観ましたが、個人的にはこの「ブタのヒヅメ大作戦」、「オトナ帝国」の次くらいに好きかもしれません(むろん「戦国」も良い作品でしたが)。

 とにかく、ぶりぶりざえもんのキャラクターが良すぎます。亡くなられた塩沢さんが声を充てているというせいもあるかもしれませんが、ラストあたりのブリブリざえもんのヒーローっぷりは、泣けてくるほどのものです。「オトナ帝国」と「戦国」の評価はかなり高いみたいですが、この2作品しか観てない方がいたら、せめてこの「ブタのヒヅメ大作戦」は観てほしいです。

 しんちゃんの行方を追って、エージェント「筋肉」に食いついて話さないとーちゃんとかーちゃんの姿に、“親”を見た……。そういう、一見ギャグに見える演出が観客の親子に訴えかけてるものの深さといったら、もう~(T_T)。クレしん映画はそういう細かいところが良いですな。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/176-4d35c287
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
ブタのヒヅメ大作戦!いいですよねー
ぶりぶりざえもんがこの作品以降ほとんど声を発しなくなって残念に思います。
塩沢さんによる「尻をなめろ」の台詞がいまだ忘れられません。最高でした。

あ戦国、オトナ帝国もすきですよ。
2006/01/20(金) 23:49:10 | URL | 5emon #-[ 編集]
ぶりぶりざえもんは塩沢さんの声あってこそ、ですからねぇ…(´д⊂ヽ

クレしんはつい最近まで観たことなくて、「オトナ帝国」で衝撃を受けましたよ~。
2006/01/21(土) 18:28:13 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。