猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
映画 『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』
2006/01/16(月) 08:49 
 ■ 本日の映画 『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』 ★★☆
 空想上の人物たちが現実世界におり、彼らを集めて世界の危機に対抗しよう……というようなノリの作品です。その名も、超人紳士同盟。ネタ的にはあれです、「R.O.D」の偉人軍団に近いかも(あっちは一応実在の人物たちでしたが)。

 特撮というかCGは「ローレライ」と同じようなレベル。B級であると割り切って観れば、それなりに楽しめます。主演はショーン・コネリーで、カッコ良いし。狙撃をキメるおっさん、というのはやっぱ燃える(・∀・)。

 個人的に一番好きなのは、序盤でのグレイの屋敷(?)での戦闘シーンです。まさに「R.O.D」じゃないですが、銃撃によってバラバラになった本の紙片が画面全体を舞い、その中で小気味の良いアクションが繰り広げられるというヴィジュアルが良かった。
 ネモ船長は怪しげな武術を使い、グレイは紙吹雪の中を悠々と歩きながら剣を振るい、トム・ソーヤーは銃をぶっ放す……。ここがこの映画最大の見どころじゃなかろーか(^_^;。

 ストーリーはしっちゃかめっちゃかで、かなりツッコミ甲斐がありますけど、罪のない作品だと思います(笑)。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/172-1d8af538
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する