猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
あーんえーん /『SoltyRei ソルティレイ』
2006/01/13(金) 05:45 
 ■ 今週(#12)の感想
 遺伝子組成が変化って……そんなんアリカー(笑)。
 もう外見ではなにも判断つかなーい。

 ていうか、2006年現在の科学で言えば最後の決め手になるであろう遺伝子鑑定がまったく意味をなさなーい。つまり、やっぱり心の問題として“娘”を迎え入れられるか、あるいはローズ側からすればロイを“お父さん”として受け入れられるか、そこが描かれる作品になりそうだ、ということでしょうか。

 おー、たいしたもんだ。
 本当の娘かどうか、結局最後まで判らないようにしてしまったことは、テーマからいって非常によい設定の作り方だと思います(^^)。

 状況証拠から本当の娘が確定しそうなこの流れの中で、ロイさんは微妙にソルティを邪険に。動揺しとるなぁ(^_^;。まあこちらとしては序盤のキャラの使い方からしてローズ、ソルティの両方を、という展開になると思っていますので(証拠のあるなしにかかわらず、娘と認める)、暖かく見守ることにいたしましょう。

 ラストのローズの動揺の中には、ロイが“自分を娘だと思ったから助けに来たのではないか”→“そうでなかったら助けに来たかどうか”というのも含まれているのかもしれません。もちろんセリフにされたことが大半を占めているでしょうけど。一度にそんなのが襲ってきたら、そりゃあパニックを起こして泣いちゃうかも……。

 イイ、イイよ、期待どおりの展開になってきました(’ワ’)。
 パワードスーツ?のインテグラさんがいつもと同じ、いてもいなくてもいい活躍っぷりだったのも、期待どおりさ(笑)!
 ソルティがもらい泣きしちゃうのももちろん期待どおりですさ!
 ソルティが泣くとボクも哀しいさ。あーんえーん。

 ……エンディングは予想外。反則(´д⊂ヽ


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/168-cd8eb429
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
二次色ブログinアニメらいふさん 「ついに再会。。。『SoltyRei』12話あらすじ&感想」
3週間ぶりのSoltyReiだ。。。前回、すっごく続きが気になるところで年末年始に入り待つこと3週間…長すぎるよ。。。orzローズがホウに連れ去られ…ロイはローズが探し続けていた娘かも知れないと気づき始めた…さぁ、どうなる!?んでは!!12話のあらすじと感想です!!~...
2006/01/13(金) 12:31:35
感動ですっ!!何なんですか!!ローズ可哀想じゃないですかっ!自分は本当の家族だと思ってたのに実は違って、今までおっさんおっさんって言っていた人が実の親だったなんて…。
2006/01/14(土) 18:27:08
現在放送中の中で、一番楽しみにしているこの作品。放送局が少なく、あまり認知されてないのが非常に惜しい・・・今回は、4週間ぶりのソルティレイ・・・最高でした!w物語
2006/01/15(日) 16:42:54
ぬうぅ、やっぱしローズ=娘だったでしたかって、セリカのお墓参りの”フリ”はダミーであったか?とりあえずインテグラてぃてぃミトケもう今週は「ラストシーンだけでいいのでは?」ってくらいグッっときます「だったら…今までのアタシは何だったの?父さんがいて…母さん
2006/01/17(火) 22:54:47
コメント
この記事へのコメント
ソルティですが、
この後、ローズは、姿をくらまして
ソルティもほかのどこかを、さまようらしいです。
あと、あの仮面の男が何かをたくらんでるようです。
ローズは、科学者の実験の失敗の爆発に巻き込まれるらしいです。
2006/01/18(水) 14:48:56 | URL | あうあう #-[ 編集]
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
2006/01/18(水) 21:47:12 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
