猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
ねんがんの ドリンクを てにいれたぞ
2005/12/19(月) 12:39 
 海外旅行に行った友人におみやげをもらい、念願のレッドブルを口にする機会を得ました(・∀・)!



 割とF1スポンサーモノにすぐ惹かれちゃう単純な男なもので、吸ってたタバコは「GAULOISES」(97年当時、中野信治が乗ってたプロストをスポンサード)、ノーパソはパナソニック(これはたまたまですが)、PCのCPUはAMD(intelもF1にはお金出してるからどっちかにはなりますが(^_^;)、腕時計はHONDA、今年一番飲んだドリンクはH2Oです(コーク党のボクとしてはコカコーラにはF1に来て欲しかったなぁ)。

 さて、このレッドブル。缶のカラーリングがとにかく美しいです。日本では残念ながら内容物の関係で一般的な販売ができないらしいのですが、デザイン自体は結構イケてるんじゃないかと思うので、ジャパンバージョンでも作ればそれなりに売れるんじゃないかなぁ(ムリか)。

 味の方はというと、オロナミンCじゃないか、とよく言われるのを聞いていたのですが、色はたしかにそうだけど飲んだ印象はまったく異なりますね。ぜんぜん違うかもしれませんが、昔キリンから出ていた微炭酸の飲料「シャッセ」のアップルを思い出しました。とにかく、柑橘系ではないけど結構きつめの酸味がします。



 どうもいわゆる栄養ドリンクのような強壮成分が入っているようで、飲んだ後、胃の方からなんかキタ(;´∀`)。朝食前だったので余計に効いたのかもしれませんが。

 まずくはないです。そこらへんに売ってればフツーに買って飲める(^^)。


 ちなみにボクはソフトドリンクの類いは、なぜかキリン系を気に入ることが多いです。ポストウォーターとか大好きでした。お茶も、一時期生茶ばかり飲んでたことがあるし。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/143-23e9f935
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
日子のさらさら日記さん 「レッドブル 」
 最近、夕食の後寝てしまって、なかなか更新できないんです{/hiyo_shock2/} という訳で、今日は昼間に更新だぁ~{/roket/} 彼氏がマンハッタンの街中を歩いていると、こんな車を発見{/ee_2/}したというので、写真を送ってくれました{/face_warai/}           
2006/03/02(木) 14:12:04
浅田サラダの"明日も身から出たサビ"さん 「Red Bull Energy Drink」
レッドブル・エナジードリンクがついに日本で発売開始されました。価格は275円(税込)で、容量は250ml。オーストリアのRed Bull社が開発した微炭酸のドリンクですが、もともとはタイのドリンクです。日本以外ですでに約109億本の売り上げ。このドリ...
2006/04/06(木) 22:36:55
うぇブログ - tnakamuraさんのブログ - なにこれブログさん 「Red Bull ENERGY DRINK」
 今朝、セブンイレブンで国内先行発売されているエナジードリンク“Red Bull”をようやく買って飲むことが出来ました。 前々から飲みたかったのですが、何せ250mlで¥275(税込)。 なかなか手が出なかったのです。f^_^; さて、レッドブルと言えば、F1やモータースポーツ
2006/05/26(金) 14:49:31
殿のBlogさん 「Red Bull ENERGY DRINK」
欧米No.1ブランドのエナジードリンク、遂に日本上陸!世界120カ国が認めたエナジードリンク『レッドブル』オーストリアのRed Bull社が開発した微炭酸のドリンク、パフォーマンスを発揮したい時のために開発されたのだとか。1987年にオース...
2006/06/14(水) 22:26:59
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
