猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
それが真菜ちゃん /『おねがいマイメロディ』
2005/12/13(火) 03:50 
 ■ 今週(#37)の感想
 カエル……カエルなんだよな(^_^;。

 真菜ちゃんの飼ってるカエル(これまでにもたびたび登場)の小次郎。理科クラブで観察させてくれ、という先生の依頼を受けて学校へ持ってくる途中、ひったくりにあってケースごと奪られてしまいます。

 そこへやってくるのがいつもの漫才コンビ(^_^;。真菜ちゃんの小さい頃の夢は、TVで観たジャングルの平和を守るヒロインでした。クロミは魔法を使ってその夢を叶え、真菜ちゃんら人間を含む学校周辺の世界はジャングルへとその姿を変えてしまいます。

 助けられるべきカエルこと“小次郎”は、番組に出てくる美少年の姿に!

 ああよかった。今回はいつものマイメロだ。
 カオス分はちょっと足りないけど、この雰囲気でないとやっぱり安心できません(^_^;。

 小次郎とはいつもキスしてるから、といって平然としてる真菜ちゃん。普段からカエルとキスしてるってのはまあいいとして、いくらペットの両生類とはいえ、それがあれだけの美少年になったら、すこしくらいは恥じらうとか顔を赤らめるとかいう反応はないんかい(;´∀`)。
 それがまったくないのが、真菜ちゃんのキャラクターなんですね(笑)。


 ところで冒頭で真菜ちゃんが、ヘビみたいなイメージの理科の先生の微笑みにブルってましたけど、あれやっぱカエルと通じ合ってるからなんでしょうかね(^_^;?

 そしてこういう変身しちゃう系のエピソードでは必ずといっていいくらいにヘンなモノに化ける美紀ちゃんは、今回はカバでした(笑)。
 木暮くんは歌ちゃん追いかけてるし。よしよし。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/138-c260c284
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
Anime in my life 1号店さん 「おねがいマイメロディ ~夢の国の大冒険~」
TDKコアおねがいマイメロディ ~夢の国の大冒険~ [DSソフト]対応機種 ニンテンドー DS メーカー TDKコア メーカー発表ジャンル アクション 価格 5,040円(税込) 発売日 2005年12月22
2005/12/18(日) 18:30:28
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
