猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
ロイに電流走る /『SoltyRei ソルティレイ』
2005/12/02(金) 16:47 
 ■ 今週(#09)の感想
 金髪ねーちゃんは今回で一気に好きになりました。オフのインテグラを誘ってみたり、失恋の痛手に際して「つきあえよ~!」と迫るあたり、寂しがりなんでしょうか。友だちいないタイプにも見えませんけどねぇ。

 ローズと“金髪ロング”という点でかぶってるのはプールの時から感じてましたけど(^_^;、今回は作画も良かったし、ああいう面白いキャラは好きですよ(^^)。……って、名前が出てこないけど。
 完璧におこちゃまなローズとは方向性が違ってて、大人の女性なのに子供っぽいところがあるというのは魅力だと思うんですよ。ちょっとませてるカーシャと、同レベルの行動だもんなぁ(笑)。

 スーパーに買い物に行くソルティは、とけ込めてないカンジしますね。普段は気にならないんですけど、あのボディスーツなカッコですから、生活感というものからほど遠いんですよ(笑)。

 さりげなくユートの自室の壁にソルティの特大ポスターが貼られてるのがイイですね。「ソルティちゃんの手作り!?」で目の色変わるところも、ほんまもんやなコイツってカンジです(^_^;。


 ソルティが一生懸命作った料理。
 亡くなったロイの奥さんの得意だったものだったんでしょうか。それをミランダさんから教わったソルティ。ひとくち、口に運んだロイがハッとします。

 あいかわらずツンデレオヤジなロイさんは「まあまあだな」というばかり。それでも、ぶっきら棒な「おまえも早く食え」という言い方が、完全に家族と認めた者に対する温かさに彩られているように感じるのはボクの気のせいでしょうか。
 ソルティが席に着き、食べるまでロイが地味に彼女のことを見ているんですよね。

 無邪気なソルティの「はい、おいしいです」の笑顔と、それに続くEDの歌の流れで、なぜか涙ぐんでしまいました(´д⊂ヽ。エンディングの歌はホント名曲です。

 OPもEDもラストがロイとソルティの「握られた手」がポイントというところが好きなんです。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/129-0f3d25d0
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
パプリカのアニメ鑑賞よた話さん 「ソルティレイ(SOLTYREI)第9話「乙女達の休日」」
SOLTYREI公式サイトソルティレイディオアニメ・パプリカ今回も、第5話に続き休暇ドタバタものだ。でも、内容は段違いだった。ローズとRUCの事業部長のデートをめぐるドタバタコメディーが基本。ロイ、ミランダが仕事をしていないのに、なぜか夫婦ケン....
2005/12/02(金) 21:33:53
ソルティレイ視聴。うわこれやっぱ面白いな。しかもGONZOだし(またそれかい)ローズ!ローズに春が!春が訪れた!!!Σ(・д・)/バンザイでもなんだか怪しいなあの男!!裏がありそうで怖いよ!!ローズってスタイルいいね~!なに着ても似合うよ!全然関係無...
2005/12/02(金) 21:54:31
ほえほえ~♪なかんじさん 「SoltyRei ソルティレイ #09 「乙女達の休日」」
今回は女の子総出演?らしいですwRUCのメンバー結構おもしろい娘おおいですねwそんでもってカーシャの出番多かったです( ̄▽ ̄)b グッ!それにしてもロイの奥さん綺麗だったな。
2005/12/03(土) 01:37:44
少年カルコグラフィーさん 「ソルティレイ 第9話感想」
ローズメインの回ってのは知っていたんですけど、久々にカーシャにも脚光があたりました^^Episode:09  乙女達の休日  2005/12/1 放送
2005/12/03(土) 04:20:42
☆PINK’S ROOM☆さん 「今週のソルティレイ☆」
ソルティレイの感想☆1. SoltyRei FILE.1 初回限定版 新品 Y 11,302 PINKのポイント☆ソルティちゃんの料理美味しそう☆ローズがデートを尾行されてました☆
2005/12/03(土) 07:20:15
『ローゼンメイデン・トロイメント』ジュンくんち大惨事の巻。でもお手軽に直っちゃうのね。その力があればクッキーも作れるんじゃない?カナリアの最終楽章を見て、ガオガイガーの合体シーンを思い出した。メガネっ子の家の鏡とメガネっ娘の家の鏡が繋がったようです....
2005/12/03(土) 12:59:01
3話程すっとばしましたが、ちゃんと観てるのですよ面白いんだけど舞乙と重なってなければちゃんとレビューしたいのになぁ…それはさておきここの所ローズさん大活躍ですっかりソルティを食っておりましたいやぁローズいいねつか馴染み過ぎてるんですが…(;゚ω゚)あんた盗
2005/12/04(日) 02:51:34
KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽とさん 「ソルティ・レイ「乙女達の休日」」
TVアニメ 『ソルティレイ』キャラクター&ラジオテーマCD ~ソルティ×ローズ~メロウヘッドローズ(浅野真澄) ソルティ(斎藤桃子), ソルティ(斎藤桃子), Bee’, 上野浩司, ローズ(浅野真澄), 畑亜貴, 加藤大祐このアイテムの詳細を見る ローズ様ったら、すっかりロイの部屋で
2006/04/03(月) 19:23:55
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
