猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
乙女はみんな健康そうなのに /『舞-乙HiME』
2005/12/02(金) 05:28 
 ■ 今週(#09)の感想
 ナギの身体はなんであんなに貧相なんでしょ(笑)。
 仮にも一国の王たる者とは思えないほど、アバラ浮いてますが(;´∀`)



 この背中のエレキバンとサロンパス?と、髪に飾った南国っぽい赤い花の取り合わせが妙におかしいですね(笑)。海パンの柄といい、全体的に貧乏ったらしくてイイ感じです。


 さて今回はだいたい予想通りの展開で、じつはあまり書くことがありません(^_^;。

 百合属性のあるエルスは、アリカに転びそうです。
 彼女がガルデローベに入学した理由ははっきりとしませんでしたが、どうもオトメになりたいという強い願望があったわけではない模様。
 ニナやアリカに惹かれる理由は「自分にないものに憧れる」あたりにありそうなカンジがしますから、そこから次第に友人たちに感化されてって強くなっていく姿が見られるかもしれませんね。アリカとニナの間に立つ役割かとも思っているのですが……そうなるとおそらくこれからもニナとアリカに強く惹かれる描写があるのではないかと。

 あいかわらず続くアリカへのこそこそとした妨害工作。
 ここらへんはひねりもなくトモエがバックにいるミーヤあたりの仕業ではないでしょうか。予告でニナが怒っていてシズルさんに鎮められているのは、その関係かもしれませんね。

 しかしながら、愛しい人のためだったらどんな行為も辞さない、という点でニナにはトモエと共感する部分があるのではないかとも思えます。常日頃から(むき出しでないにしろ)ライバル意識を持っているであろうふたりは、逆さ向きに眠りながら、少ない数の言葉ではありましたが会話をかわします。

 ここの、ニナの踏み込もうとしかけてやっぱりやめる、距離の置き具合が絶妙です。この子はツンデレですからねぇ。アリカに対してもそうでしょうけど、深く関わると情が移るのを自分自身で警戒してるんでしょうね。

 それにしても完全にランダムなんですかね。今回のペアは。コーラルナンバー1と2が組んだらそりゃ有利ですよねぇ(^_^;。そういえばこういうサバイバル的な試験は、「ふたつのスピカ」でもやってたよーな。

 予告がこれまた微妙なネタバレで、なかなか想像をかきたたせてくれます。
 フツーに考えれば、海に落ちたアリカをセルゲイが助けて、冷え切った身体を暖めるためにおたがいハダカに……というパターンでしょうか。そんなのをニナに見られちゃった日には!! Σ(゚Д゚;)

 そしてでぼちん対ミドリちゃんも見れそうですね(^^)。
 って、(^^)マークで喜んでますが、まさかハルカちゃん敗北で雪之ともども……なんて衝撃の鬱展開にゃならないよねぇ。いきなりエアリーズは大統領を喪うことになって、さあたいへん。

 ……いやいやいやいや(´Д`;)!!


次の記事を読む→ #09「海-水着+遭難=?」補足◆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/128-2998594b
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
12月になり、日本は薄ら寒くなってきたのに、アリカ達は海!海です!「いいなぁ~」なんて思ったのも束の間。あんな遠足、絶対行きたくないですwしかし、今回は文句なしに面白かった!今回一番笑ったシーンは「夕食の採点に来たシホ」で決まりw「アリカの夕食」アリカの料
2005/12/02(金) 13:02:33
今週は水着回っ!とか言いつつ、あんまり出なかったり。なんか、オイル塗ってるシズルがエロいょ。シズルがハルカにぶぶ漬け女呼ばわりされてました。マシロはやっぱり
2005/12/02(金) 13:41:09
心は永遠の♂中学生~そんな腐女子~さん 「『海ー水着+遭難=?』」
エルスたんプルプルモエモエー。ナギの邪気の無い笑顔と、エルスたんのいじらしさが素敵だった舞-乙HiME9話w
2005/12/02(金) 14:46:38
廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・さん 「「舞-乙HiME」#9「海ー水着+遭難=?」」
今週も乗りに乗っている舞-乙HiME!!サブタイトルが海とか水着とかだったので、素直に海水浴かな~と思ったらそこは舞乙!自衛隊のレンジャー部隊もどきのド根性訓練でしたね~!
2005/12/02(金) 15:30:39
今週も水着かぁぁぁ!?と思いきや登山なのね。。。orz今週こそミドリちゃんの活躍が!?とおもいきやまだなのね。。。orzナギとスミスの関係がかなり気になるなぁ・・・とりあえず今週も何人かの水着が拝めたわけですがチエさん『舞-HiME』時よりもあきらかに胸がでかくなっ...
2005/12/02(金) 16:32:02
Kimiteru's Blogさん 「海-水着+遭難=?」
舞-乙HiME第9話不公平だよね、世の中って。アリカは海を初めて見たのか。そういや初めての登場が砂漠のど真ん中だったしな。それにしても水着を既に着込むなどはしゃぎ過ぎ。これはさすがに注意せねば。遊びに来たマシロ持参のビーチボールデカ過ぎ。と言うかこれはビーチ
2005/12/02(金) 17:16:25
ツクツクボウシがなく頃にさん 「舞-乙HiME #09 「海-水着+遭難=?」」
アリカ『ども!アリカ・ユメミアだお!!テストが終わって一安心かと思いきや、デスマラソンですって!!頭おかしいんじゃないのかとwwwまったく池沼のやる事は分からんww
2005/12/02(金) 17:19:50
パプリカのアニメ鑑賞よた話さん 「舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」」
舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカやっぱり、アリカのパトロンはウォン少佐だったようだけど、殿下も少佐に内緒で活発に活動をしているようだ。詳しいことは理解できないけれど、公に認められているマシロとの関係を上手く利用して学園にも....
2005/12/02(金) 17:36:31
SPORTS CRITIQUE feat. MAAYAさん 「舞-乙HiME 第9話「海ー水着+遭難=?」」
今日もローゼンの真裏じゃないですか、マイオトメ。このTXの時間枠いつまでズレるんでしょうか?来週はARIA The ANIMATIONが30分押しで、千葉県民としてはシャナとかぶるのだよ、いい加減にしてくれTX。視聴者の録画ミス誘発するのが狙いなのかしら?ガ....
2005/12/02(金) 17:45:36
MY FOOLISH DAYSさん 「舞-乙HiME 9」
「あの時  僕らがあの地下にあった  ハルモニウムというものの意味を理解していた
2005/12/02(金) 19:19:41
ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~さん 「舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」」
先週から引き続きシリアス路線を走ってますね。ミドリちゃんの勢力も動き出したことですし、今後はシリアス一辺倒になるんでしょうか?まぁ、それでも舞-乙HiMEが面白いことに変わりはないんですけどねwTVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1アニメ:...
2005/12/02(金) 19:47:43
GYAKUTEN日記さん 「舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」」
舞-乙HiME 1今回の話は水着!!かと思いましたが山にて遠足(サバイバルテスト)のようです(゚Д゚;)ポカーンまぁでも色んな女の子の水着が見れたのでよしとしよう。
2005/12/02(金) 21:39:31
shimazaki00さん 「」
舞ー乙HiME第9話「海-水着+遭難=?」お義父さま、貴方を想って眠れぬ夜を過ごしています。
2005/12/02(金) 22:17:27
師匠の不定期日記さん 「舞-乙HiME #09 「海-水着+遭難=?」」
どうやらガルデローベでは試験期間に突入した模様。オトメになる為の試験って一体何だろうな・・・ってトコロですが、今回は遠足と呼ばれる特殊な試験がテーマになるみたいです。この
2005/12/02(金) 22:20:42
萌えるアニメは好きですか?さん 「舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」」
舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」私アリカちゃんの足手まといになりたくない!
2005/12/02(金) 22:41:33
スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)さん 「舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」」
簡易感想:今週は「( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!エルスたん!!な第9話。←キャプってないけどww)」それでは早速感想にいってみます。
2005/12/03(土) 00:34:58
蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウさん 「天国と地獄と悪戯と◆舞-乙HiME 第9話私見◆」
≪海-水着+遭難=?≫乙女はDO MY BESTでしょ? (エンディング主題歌)序盤のギャグパートからラブコメパートへ、そして最終的にはシリアスモードへと移行しつつある今回の『舞-乙HiME』。果たしてどうなることやら…。
2005/12/03(土) 00:47:24
【公式】ドジをしながらも試験を頑張るアリカ。メインイベントは「遠足」場所は海。ち
2005/12/03(土) 03:57:11
☆PINK’S ROOM☆さん 「今週の舞-乙HIME☆」
舞-乙HIMEの感想☆1. 舞-乙HiME 1 新品 Y 4,095PINKのポイント☆ナギくんがマシロちゃん口説いてた☆やっぱり足長おじさんはあの人だぁ☆
2005/12/03(土) 07:07:02
舞い降りる剣さん 「海ー水着+遭難=?」
舞ーHIMEの久我なつき時代からつづくナツキのお色気ポジション・・・・・・やっぱりこのポジションはカノジョしかいないっすね!(笑)いや~今回も堪能させていただきました!そしてナギ殿下!!!羨ましいぞコノヤローー!!だだ・・・・・背中のシップとお灸を見たら怒り
2005/12/03(土) 15:33:26
ティンカーベルをくださいさん 「舞-乙HiME 第9話 『海-水着+遭難=?』」
それぞれの思いを胸に、舞-乙HiMEはどこに向かう?!なんだかんだでエルスちゃんメイン?更新しました♪※ネタバレあるので注意です!
2005/12/03(土) 16:17:42
ホビーに萌える魂さん 「舞-乙HiME 第9話」
今回の舞-乙HiMEは、遠足…シリアスとお笑いが交互にくるお話でした。そしてエルスはプルプルでした(笑)
2005/12/03(土) 16:27:26
こんばんわ、今日はとりあえず舞乙女日記です。マビノギ日記は気合があったら今夜またアップします。では行ってみましょい
2005/12/03(土) 19:20:18
たつのりに大切なことさん 「舞-乙HiME 第9話」
乙女の学校ガルデローべでは試験期間真っ最中。試験といえば普通は学業のテストですがガルベローべでは学業の他にもピアノを弾いたり、料理を作ったり。マイスターオトメへの道のりは大変ですね{/kaeru_ang3/}続いてアリカを待ち受けていたのはテストの課題で遠足とは名ばか
2005/12/03(土) 22:34:55
現代視覚文化研究会「げんしけん」さん 「舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」」
 第9話のストーリーは「定期試験もほぼ終わり、もうすぐ遠足。【ユキノ・クリサント】と【ハルカ・アーミテージ】の配慮により、今年度はエアリーズ共和国の敷地内で遠足が行われることに決定。【アリカ・ユメミヤ】は初めて行く海に思いを馳せ、「泳げるようになる」と気
2005/12/03(土) 23:46:03
トパーズな毎日さん 「第9話 海-水着+遭難=?」
今回の舞台は、ユキノ大統領とハルカちゃんの国、エアリーズ。予告の 「海でリゾート」 なイメージはマヤカシでした。アリカともども騙された視聴者(笑)現実は、過酷なサバイ
2005/12/04(日) 01:48:34
~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~さん 「舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」 投稿者:たまら」
なんですか・・・この美味しすぎるシチュ◇アリカ「ニナちゃんを、ニナちゃんを助けにいかないとぉ~」吐き違い遠足でおおはしゃぎのアリカ。実際に待っていたいたのは、遠足とは名ばかりのサバイバル演習(?)ローブ禁止のせいか、今週は美味しいところで海にドボンでした
2005/12/04(日) 03:56:05
理性トンだな。何処かへ飛んでいってしまったよ。僕の冷静さは。とりあえず、なぜ理性を失ったかは後述するとして、まずは恒例となったこのコーナー。GO!GO!トゥモエ!のコーナー。(もちろん今回が初めてです)・・・な、なぜ森の中の獣や山菜だけで高級レストランちっくな料
2005/12/04(日) 13:56:14
いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~さん 「舞-乙HiME「海-水着+遭難=?」(ネタバレ有り)」
ナギは一体何をたくらんでいるのか。シュバルツのネゴシエーターであるジョンスミスと会っていたということは何かパイプがあるという事だし、やはり影で糸を引いているって事なんだんだろうか。 試験の開始。アリカはやっぱりダンス等はダメみたい。ピアノの足とかこわしち
2005/12/04(日) 14:03:11
Fere libenter homines id quod volunt creduntさん 「舞-乙HIME 舞踏09武」
いつまでそんな格好しているのかー! 
2005/12/04(日) 16:47:05
蒼天にかかる橋さん 「舞-乙HiME 第9話」
今回はサブタイトルと内容のギャップにやられました。もう少し、明るい展開と思ってたし。。。☆アバン☆ヤマダからアリカの手紙を受け取るセルゲイ。ナギがジョン・スミスと会っていた情報も。試験の始まりアリカは、、、ダンスでは相手の足を踏み、ピアノは破壊、トレイは
2005/12/04(日) 19:24:02
かがりゅんのサイケデリック日記さん 「舞-乙HiME・第8話/第9話」
 9話→8話と逆行してしまいましたが、ようやく見ました。感想垂れ流し、2話分続けていきたいと思います。今回のイラストはトモエリベンジ。やー、今回も描くならトモエかな、という気分になったというか。優雅、気品、優雅、気品‥‥‥と呟きながら描くのでバス....
2005/12/06(火) 02:54:51
ぶぶでぼとヘタレ、二代目ヘタレ+αさん 「舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」」
 シズルとナツキのオイル塗り塗りシーンを見ました。えーと、なんです…その…。先に云わせて貰おう。なんですか?あのエロいシズル嬢わ!! ヽ(゚∀゚)ノ もうね、リビドー全開ですよ。このマイスターは。だが、そこがいい!もっとナツキの喘ぎ声を囀かせて下さい。シズ
2005/12/06(火) 13:32:05
何やらオトメになる為の試験をしている模様。あれっ?何かコレ見てるとアニメの感想を書いてる場合じゃない気がしてきた・・・水着キタ━━━(゚∀゚)━━━露出度はイマイチかなナツキエロスキタ━━━(゚∀゚)━━━シズルさんはテクニシャンナギの背中にシップやらピップ
2005/12/06(火) 15:06:39
鷹2号の観察日記さん 「舞-乙HIME 第9話」
今回も百合を前面に押し出した話!ナツキとシズルは相変わらずだが、エルスがニナか
2005/12/06(火) 18:27:39
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん 「(アニメ感想) 舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」」
タイトルからも分かるとおり今回もキタなこれw。「ニナまかれる」の回は伝説となったわけですが今回もそれに負けず劣らず凄い~展開を期待しています。今回も水着キャプしまくりでお送りしたいと思います。それでは、プッチャン達にお願いしますか!
2005/12/06(火) 18:52:59
いまはむかしな物語Voyagerさん 「舞-乙HiME9話 『お年頃な娘さんw』」
エルス!えろいよ!エルス! ナツキ!えろいよ!ナツキ! …今回はこれに集約されますね!でもウチでは一切扱ってません。ではいつものように見切り発射なネタをどうぞ!
2005/12/06(火) 19:31:31
翔太FACTORYさん 「海-水着+遭難=?」
「スーパーバストイン…」「煩いッ!!」(エア・カット・ターミネーター「パクト…」(犬神家の水死体状態*犬神家の水死体→上半身が地面にめり込んだ状態「(こ、怖い…)」「自業自得ですよ」「……(あんな台詞を堂々と叫ぶからよね)」「そこのエロ兄はほって置いて...
2005/12/07(水) 15:38:13
オヤジもハマる☆現代アニメさん 「舞-乙Hime 第9話」
舞-乙HiME 1  サブタイトル「海ー水着+遭難=?」  またしても”水着祭り”か?と思われたが...  アリカの前に現れたアスワドが、牙を剥いた!  以下詳細   ***********
2005/12/08(木) 07:39:40
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改さん 「舞-乙HiME第9話・「海-水着+遭難=?」を見て」
 今回は、遠足の名を借りた行軍訓練に見え隠れする、様々な者の様々な陰謀のお話。
2005/12/08(木) 11:43:06
すっかり感想書くのが遅くなってしまいましたが、以下、舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」感想ですぷるぷる・・・エロスたーん(*´д`*)ハァハァハァハァ
2005/12/08(木) 22:27:45
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
