猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
先週のアニメ整理~
2005/11/21(月) 21:33 
 ■ 今週の 『銀盤カレイドスコープ』(#07)
 なかなか盛り上がりましたね(^^)。
 1人の中にふたりがいるというシチュを活かしきった好エピソードです。かけ合いの中で、自分の魅力と実力を発揮しきったたずさ。性格からするとギャップばりばりの可愛いウェイトレスコスチュームも良かったです。


 ■ 今週の 『かりん』(#03)
 「幸せって、お弁当なのよ!」

 お弁当作りから始まるミラクル!?
 なんて幸せな思考なんだ、かりんちゃん(笑)。

 “不幸”に惹かれるという生まれついての性質を持っているらしい彼女。それで彼に反応……というのはわかります。では、もしお弁当で彼が幸せになったら。
 普通は好きになってから、その人のために弁当を……という流れなのですが、たぶんこの作品はそれを逆にやるつもりですね。このあたりがラブコメであるこの作品の見どころになるのでしょう(^^)。


 同じ監督の作品群をいくつかボクも見てまして、どちらかというとニガテな空気が漂うのはこの「かりん」も同じなんですけど、なぜか観てます(^_^;。

 エンディングのイラストはとても可愛いです。


 ■ 今週の 『おねがいマイメロディ』(#34)
 お姉ちゃんに化粧をされているマイメロをちっとも見せないから、来るぞ来るぞ~と期待して待ってたら、やっぱり来ました。

お化粧マイメロ
「マイメロ、きれい?」

 ウフッ、じゃないよマイメロ(笑)。

 ほかにも、妙なところでアングルとか演出とか細かく凝ってましたね……グラタンとか信号機とか。
 しかしマイメロママはどんどん黒くなるなぁ。いいのかなぁ、サンリオ的に(^_^;。

 「傷ついた心の絆創膏は、新しい恋よ」


 ■ 今週の 『ふたりはプリキュア Max Heart』(#38)
 エンディングが新しくなったと聞いて録ってみました。

 新しいのは、作画がけっこういいじゃないですか。イントロのほのかとひかりは可愛いと思いました(なぎさは個人的にもうすこし襟足が長い方が好みです)。

 「マックスハート」のこれまでのEDはボクとしては微妙、と思っていたので、新しく変わったのはたいへん喜ばしい。ちなみに今回の中身についてはノーコメントで。

 第3期も決まったようですね。メンツが一新されるんじゃないかとかいろいろウワサがありますが、ほのかとなぎさのふたりが続投でもどっちでもかまいません。かわりといってはなんですが、その場合はせめて2期の終わりで藤Pセンパイとなぎさをくっつけてやっていただきたい(^_^;。

 べつに第3期で未来から娘がやってきて仲間に加わるとかいう展開でもいいですから。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/120-6fd52e6c
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
遅れてやって来たのは、我等がヒーロー仮面ライダー、大遅刻です。ペットの反乱はもう収まったはず?しかも仮面の中身が「ひろし」です。もしかしてあんたも外来種?
2005/11/21(月) 22:54:10
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
