猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まさに神話(´Д`;)! /『かみちゅ!』
2005/09/07(水) 04:26 
 ■ 今週(#09)の感想
 あーおもしろかった(^_^;。
 予告でケンちゃんが書いてた「なんだかなあ もう」の意味が解りましたね(笑)。

 今回も祀ちゃんが大活躍。生徒会に立候補することになったゆりえを迷サポート。祀ちゃんと光恵ちゃんがそれぞれゆりえのことを(まったく別方向から)心配してるのがよくわかりますね(^^)。

 しかしホントに祀ちゃんはその名のとおり「お祭り」好きなんだなぁ(^_^;。ある意味、彼女がいないと、非能動的なゆりえと光恵ちゃんだけじゃなにも事件が起きませんもんね。彼女がゆりえを引っ張り回してるんで、あまり良くない印象を抱く人もいるかと思いますが、個人的にはああいう友人がいた方が人生は楽しいと思います。
 祀ちゃんは突っ走り型で一見自分の野望に忠実なんですけど、ゆりえの説得の仕方なんか見てると、よーく周りの状況を理解してるんですよね。生徒会長に立候補してる彼がどんな学校を作ろうとしてるか、とか健ちゃんのこととか(単純にゆりえを利用してやろうというだけで、ゆりえと健ちゃんを見守る時にあんな優しい眼差しができますか!)……総合的に、そしてほとんど直感的にでしょうけど、そこで「ゆりえを生徒会長に!」と思いつく、と(^_^;。

かみちゅ!#09(1)
(c)ベサメムーチョ/アニプレックス

 「努力とお賽銭なしのお願いなんて、叶うわけないのよっっ!!!」

 あまりにも頼もしすぎる……(笑)。妹のみこちゃんのリアクションがまたイイ。

 「ダメよ。あたしには人望がないもの」
 「そんなことないよ。お姉ちゃん、カッコよかった…!」


かみちゅ!#09(2)
(c)ベサメムーチョ/アニプレックス

 今回は人物配置が的確で本当に面白かったです(^^)。
 祀ちゃんと光恵ちゃんてゆりえがいなかったらまったく接点がなさそうなお互いの性格じゃないですか。そのふたりがゆりえを挟んで微妙に共感するところを見せるのが、この作品の魅力でもある気がします。
 そこにみこちゃんが入った今回は、素直に祀ちゃんの良さが指摘されてまた良かったですよね。ゆりえはあんま直接言わないし、光恵はツッコミだから。ある意味、あんなこと言ってくれるのは、妹のみこちゃん以外いないでしょう、彼女の場合(^_^;。

 今回の作画が個人的には一番好きかも。
 セリフ的には、いろいろ祀ちゃんの名ゼリフが飛び出しましたが、声の感じで一番好きなのは、最後の「あー! 早く起きてよゆりえ~~~っ!!」です(^^)。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/12-47318da4
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。