猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
ばきゅーん/『SoltyRei ソルティレイ』
2005/11/20(日) 23:39 
 ■ 今週(#07)の感想
 今週の感想は非常に書きにくいです(そのために遅れてしまいました)。

 なぜなら、ボクは(バキューン!)さんと、彼女の演じる(バキューン!)というキャラクターが実は(バキューン!)(バキューン!)だからです。

 だもんで、ラジオも(バキューン!)回聴いてその後は聴いてなかったりします(^_^;。
 だって(バキューン!)なんだもん…… orz


 ロイさんの受難はそれなりに面白かったですけれども(特に不吉の象徴・黒猫がたくさん前を横切ったりとか)。彼女があそこまで傍若無人だと、見ているこっちも少しばかりもやもやしたものが生じてきますね('A`)。やっぱそこで、視聴者的においしい(たとえば部屋を占拠されたソルティがロイといっしょのベッドで寝るとかの)シーンを作ってくれないと。

 ローズたちの義賊としての行動は、一見すると良いことのように思えますが、そのためにソルティを利用していいことにはなりません。犯罪の片棒ですしね。ロイの怒りは当然です(そういう風に怒ってくれる人の存在は、ソルティにとってはとても大切なものです)。
 さて、ローズは懲りずにまたなにか企んでいるようですが、この作品、見ている方が納得する展開でこの先進めてくれるのか、ちょっと心配です。

 ていうかなにが言いたいかというと、ソルティを不幸にしたら許さないぞ、ってのはなにもロイさんだけじゃないぞヽ(`Д´)ノ
 ……ってことです(^_^;。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/118-f662a6cd
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
コメント
この記事へのコメント
● ばきゅーん!
  初めておじゃまいたします。

  ギャラリーのコメントで嘆いてらっしゃいましたが、いやいや、貢献しておりますよ、SoltyRei。まずわたくしから1アクセスどうぞ。

  ところで上記のクイズの答えは、 「あさのますみ」「ろーず」「すごく」「にがて」「1」「バカ」で合ってますか?(笑)

  わたくしはああいうおバカさんキャラ(もちろん架空に限る!)が大好きなので、SoltyReiもラジオも「どれだけバカなのか楽しみ」な感じでございます。では。
2005/11/24(木) 11:31:42 | URL | BeauFighter #SFo5/nok[ 編集]
それは答えちゃいけないクイズなんですー(笑)。……だいたい合ってます(;^ω^)。

いやいや、ありがとうございます~(^^)。
とはいえ、ボクもますみんがローズを演じるにもっともふさわしいであろう声優さんだと認めてはいるのですよ(いろんな意味で)。

ソルティレィディオは、2回ほど聴きました。最初はすごい面白いと思ったんですが、やっぱりバランスなんですかねぇ。

とはいえ、ラジオは人気あるみたいですし、アニメもすこしずつ認知されてきてるみたいなんで喜ばしい限りです(^^)。
2005/11/24(木) 20:10:44 | URL | まいら #-[ 編集]
● あ…
はじめまして。
私とほとんど逆ですね。

ラジオは初回以外は全部聞いていますし、
OPの「clover」も買ったのに、
アニメは一回も(ばきゅ-ん)orz

だってビデオもHDDレコーダーもないんだもん…
2005/12/02(金) 16:58:20 | URL | HKN #1pePe9AQ[ 編集]
● それは…
ラジオは面白い、と大評判のようですので、単にボクが変人なだけだと思います。ラジオが楽しめる方であれば、本編もきっと面白いと思いますよ~(^^)。

しかしDVDも高いですよねぇ…(^_^;。
2005/12/02(金) 17:36:08 | URL | まいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
