猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
すわっ! /『ARIA The ANIMATION』
2005/11/17(木) 18:03 
 ■ 今週(#07)の感想
 いや~、ですからボクは晃さんファンなんですってば(^^)。

 オトナと子供の線引きなんてナンセンスでしょうけども、この人は、ちゃんとオトナをやろうとしてるトコがいいですね。やり方はそれぞれで、後輩たちによかれと思うことを信念を持ってやってる。

 そんな晃さんでも、2話のように、自分じゃない人に憧れる後輩を見て寂しそうにする姿を見せてくれることもあるんで……そこがまたイイじゃありませんか(^^)。

 「すわっ! 萌えるの禁止(゚Д゚)!」


 お客さんに対してはあくまでも物腰柔らかに。それでも挑発されて乗ってしまうトコなどは、気性の激しい晃さんらしいというか。新婚さんの男の方の態度も気になってて、お節介焼きたかったんですかね、アレ。でもウンディーネの立場じゃ言いたいこともいえないから、ああいう状況になったのは半分望み通りかも(^_^;? あの瞬間から客扱いを完全にやめちゃうとこなんかは、ありゃあ性格でしょう(笑)。

 ガイドブックの表記で初めて知ったのですが、晃さんてフルネーム、「晃・E・フェラーリ」ってんですね。かっこええな。



 ところでアリアしゃちょが、まぁ社長に毎回股間にかぶりつかれて悶えてるように見えるんですが……(;´∀`)。
 来週はしゃちょさんメインですか?


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mairagen.blog22.fc2.com/tb.php/113-fffe07ed
TBありがとうございます(^^)。TBいただいた記事はぜんぶ読ませていただいてます~。
TBはほぼ100%お返ししてますが、たまにはじかれることがあるようです。
この記事へのトラックバック
blog不眠飛行さん 「本日、中日。『ARIA』第7話」
全13話の『ARIA』は今日で中日。ここからは折り返し地点を通過しての後半戦、最終回に着々と向かっている後半戦なんですね…早いです、早すぎです。この限られた時間の中で、『ARIA』と
2005/11/18(金) 00:54:46
今回は寝なかった…すげぇ眠かったけど、晃さんのきびしいお声で目が冴えてしまった(爆初めの藍華の「でっかすぎ~(涙」が身に染みた(><)
2005/11/18(金) 02:46:29
鷹2号の観察日記さん 「ARIA 第7話」
 灯里、藍華、アリスの3人は晃のゴンドラに、客と一緒に同乗して見学。晃は新婚カッ
2005/11/18(金) 03:24:57
さくぞうの半ヲタ日記さん 「ARIA 第7話 感想と考察もどき」
その素敵なお仕事を・・・ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)天野 こずえ マッグガーデン 2005-11-30売り上げランキング : 528Amazonで詳しく見る by G-Tools今回は晃さんが3人娘を鍛えるという話でした。原作では、現場での3大妖精の実力をそ...
2005/11/18(金) 18:38:29
師匠の不定期日記さん 「ARIA #07 「その 素敵なお仕事を…」」
一応、毎週見てるわけですしARIAもキャプやっておきましょうかね。なんで急にARIAのキャプを始めたかというと、久々にコミックスを引っ張り出して、寝る前に見ていたりするのが原因であ
2005/11/18(金) 23:19:47
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改さん 「ARIA THE ANIMATION・第7話「その 素敵なお仕事を…」を見て」
 今回は、晃が訓練として、三人娘とお客を乗せるお話。 今回は晃が非っっ常に格好よかった。新婚さんも言っている通り、愛想がいいのは客の前でだが、その実は厳しい。が、それも愛あってのはなし。むやみやたらに褒めもせず、また無用な叱りかたもせず、その出来た人間ッ
2005/11/18(金) 23:50:09
パズライズ日記さん 「ARIA The ANIMATION 第7話」
早くも折り返しの第7話です。どうして2クールじゃないんでしょうかねえ。2クールどころか4クールだってそれ以上だってあってほしい、最高のまったり雰囲気アニメなのに。今日は灯里と藍華とアリスの3人が、三大妖精の一人である晃に指導を受ける話。午前中は....
2005/11/18(金) 23:52:51
Mugi_Sta 2さん 「ARIA The ANIMATION 第7話」
11/09 TXN 25:30-今回は新人ウンディーネの研修でした研修といえども3人もの新人さんって多いんではないでしょうかね?乗り方からきめ細やかな気配りをしなければならないので大変ですね晃の客いびりもなかなかの物ですが接客・案内もなかなかうまいもので....
2005/11/19(土) 02:06:40
ツクツクボウシがなく頃にさん 「ARIA The ANIMATION #07 「その 素敵なお仕事を・・・」」
こんばんは水無灯理です。今日は晃さんのガイドを見せてもらうことになりましたうまく行くのか心配ですというか更新遅れてすいませんでしたPCが故障シーズンに入ってたんで
2005/11/19(土) 02:08:02
ホビーに萌える魂さん 「ARIA The ANIMATION 第7話」
今回のARIA The ANIMATIONは、AパートとBパートで午前・午後と分けてAパートは晃のゴンドラで新婚夫婦のお客と同乗して見学。Bパートはそのままお客を乗せて実地訓練でした。
2005/11/19(土) 02:22:35
「お帰りなさいませ、ご主人さま。お好きな子をお選びください。」「おいおい豪華だなwww 新手のサービスかい?」 続き→ 
2005/11/19(土) 03:35:25
少年カルコグラフィーさん 「ARIA 第7話感想」
 今回は、晃の指導を受ける灯里、愛華、アリス達三人の話。観光でネオヴェネツィアを訪れた新婚カプ付き。第7話 「その 素敵なお仕事を…」2005年11月16日放送
2005/11/19(土) 05:25:00
時間の無駄と言わないでさん 「『ARIA』&『IGPX』第七話」
『ARIA』新婚さんいらっしゃい。お名前は期待通り「あ」から始まりました。社長を一目でネコと見抜くあたり旦那さんは優秀な方のようです。船の上で本を読んでも酔わないのも立派です。大物ですな。相変わらずイイ話な感じだったけど、よくよく考えるとアイツらのゴン....
2005/11/19(土) 13:39:39
現代視覚文化研究会「げんしけん」さん 「ARIA The ANIMATION  第7話 「その 素敵なお仕事を…」」
 第7話の物語は「本日、【アリシア】さんと同じ三大妖精の水先案内人(ウンディーネ)のひとり、【晃】さんによる実地指導を受けられるんです。いついかなる時も、お客さんをもてなす心を忘れない。それが【晃】さんの心情。それを生で、【晃】さんが実際にお客さんをガイ
2005/11/19(土) 17:58:02
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
