猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
16年春の作戦完了!
2016/06/06(月) 19:46 

【グラーフ・ツェッペリンに指輪を渡す!】

 今回の16年春イベントは、結局最後のE-7のみ丙でクリアしました。忙しくなければ甲でも充分挑戦できる資源残量があったのですが、なんかめんどくさくなってしまって……。

 春風と親潮はE-7丙で掘りましたが、春風・親潮とも50周ほどかかりました。特に春風は資源の消費が凄くて、この掘りだけでボーキ5万を消費しています。あと100周しても出なかったらボーキが枯渇するなぁ、とか思いながら周回してました。

 ともかく、今回も全艦娘コンプ状態を維持することができたのでホッとしています。そのうえ、最後の3日でE-3D・F掘りをやって2隻目のU-511(初代はろーちゃんに改装済み)を入手することもできたので満足です。

 


【島風の運を上げる!】

 イベントで高Lv艦の出撃機会が多いということもあり、Lv99カンストラッシュになりました。大好き、もしくはそれなりに好きな艦娘ついては割と片端からケッコンカッコカリする派なのですが(戦略上重要であるかはさして重要視していない)、さすがに艦数が多くて何人か保留になってます。大破のまま伊勢を半月以上放置しています……。

 それでなくても、島風、ろーちゃん、グラ子と5月だけで3人もの娘とケッコンカッコカリしてるので、お金がいくらあっても足りんよ(;´ヮ`)。