猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
忙しいけど頑張る
2009/03/05(木) 04:17 

 最近、週刊少年サンデーで連載が始まった『はじめてのあく』を毎週楽しみに読んでおります。キョーコちゃんが可愛いのよ。……マイノリティなのは分かってます。

 雑誌連載作品をリアルタイムで読むことはないので、単行本が出てから初めて知る作品というのも多いのですが、電撃大王の『デウス×マキナ』もイイ感じです。こんどCG描きたいです。尻か、やっぱ。

 ■ 最近の 『明日のよいち!』(#03~08)

 いや~、フタを開けてみたらかなり楽しめる良い作品でビックリ。アニメスタッフが頑張ってるカンジです。テンポもいいし、いい話も多いし。ギャグのセンスもなんつーか、ツボだし。見てて気持ちよくなる展開なんですよね。伏兵というか、まったくもってノーマークでした。

 ……と思ってたら、脚本、倉田さんに高橋龍也さん!? ふおおお、納得。

 ボク、鷲津(わっさん)のキャラクターが凄い好きなんですよ(^^)。さらに三女のちはやが最初に思ってたよりも好きになってきました。鳥谷くん、「縮んでねぇか」って、パタリロかオマエは(笑)。てか、マジ別人じゃねーかすでに!!

 ■ 最近の 『鉄腕バーディーDECODE:02』(~#08)

 今期のシリアス展開は、「バーディー」という作品には合ってる気がしますね(原作はまったく読んだことありませんが)。

 7話後半の作画にはさすがにビックリしました(^_^;。

 ■ 最近の 『宇宙をかける少女』(#06)

 ゴールデン・オーブ・ウォーマー……。金玉あっため機か。

 ■ 最近の 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』(~#21)

 ボクを無視すんなー(> <)!的なブシドーはともかくとして。なんかもう戦争根絶の大義とか、皆さんどっかに置いて来ちゃったかのよーな泥沼模様ですな。歌が世界を変える? えーと、ガンダムだよね、これ……。