猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
ラクガキ/こなたのクラン大尉コスプレ
2008/06/25(水) 03:38 

 えー、『らき☆すた』のこなたが『マクロスFRONTIER』のクラン・クラン大尉のコスプレをしたところです。

こなた(クラン大尉コスプレver.)
【クリックすると大きな絵が開きます】

 小クラン大尉のフィギュアが出ることが決まったようです。バンダイが「マクロスF」のフィギュアを作ってくれたとしてもベンダー事業部(カプセルトイ)くらいかな、と思ってたので(実際、おもちゃショーでサンプルありましたし……大尉はなかったけど)、これは嬉しい大誤算!

 アルファオメガ……。アルターとメガハウスのブランドですね。メガハウスはバンダイに近いメーカーなので、その手があったか、という感じです。なんと、アルターのクオリティで大尉のフィギュアが手に入るのですよ!!

 てなわけで、急遽記念にラクガキをしてみました。こなた初描きでバランスがさっぱりですよ。ていうか、きっともう誰かやってる。……そういえば最近、青い髪の女の子しか描いてない気がします。

ねんどろいど風 クラン・クラン大尉
2008/06/15(日) 04:44 

 『マクロスFRONTIER』より、クラン・クラン大尉のデフォルメ絵です。某ねんどろいど風なカンジで。

ねんどろいど風 クラン大尉
【上の画像を画像をクリックするとサイトへジャンプします】
 ※フルサイズの絵はギャラリーに展示しています。

 版権の関係で残念ながらねんどろいどになることはあり得ないわけで……それゆえあえて描いてみました。ねんどろいどならもう少し頭大きくてもいいのかも。まだまだバランスのいいデフォルメ絵が描けるようになるのは遠い日のことのようです(^_^;。

 そういえばクァドラン・レアとはちょっとデザインもバランスも違うのですが、印象的には、やまとさんのクァドラン・ロー(ミリア機)がかなり近い気がするので、ちょっくらブツを探してきます。クラン大尉への愛ゆえに!

 ……かなり目が眩んでいるようです。落ち着けって。

スク水なクラン・クラン大尉
2008/06/04(水) 05:05 

 「マクロスFRONTIER」より、クラン・クラン大尉です。

スク水 クラン・クラン大尉
【クリックすると大きな絵が開きます】

 詳しくはCGの方にコメントしてますが、でっかい大尉も小っこい大尉もとにかくサイコーです('∇'*)。ほかのキャラもみんな好きですけど(ランカの声はもう慣れた)。ロリ体型を追求したつもりだったんですが、塗ってるうちにちょい胸が大きくなってしまいました。アニメ塗りはキケンだ(;´∀`)。

 真っ赤なクァドラン・レアのプロポーションも良いですねぇ。バンダイさん、プラモ出してくれないかな~。

 ここ最近のアニメで観ているのは、この「マクロスF」のほかに、「RD 潜脳調査室」「隠の王」「絶対可憐チルドレン」「狂乱家族日記」「我が家のお稲荷さま。」「紅」……てなトコでしょうか。「これは」というのはマクロスFくらいですが。

