猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
ラクガキ/パピメル装備の女の子
2008/04/14(月) 04:48 

 ごぶさたしております。

 2月は真ん中あたりからカンヅメ状態で仕事してまして、さらにその後プライベートでもショックな出来事とかあってサイトもブログも更新が完全に止まった状態になっていました。

 特に状況も変わってなくて、相変わらずイッパイイッパイに日々を生きています。カンヅメだった際の仕事はすでに世に出ているものですが、なにをやったかについては、それこそ“墓場まで持って行く”というようなことで告知とかできないのが残念です(^_^;。ひとつだけ言えるのは、そのカンヅメだった間は、自分の本分を思い出させてくれたという意味で、ツラかったけれど楽しかった、というものでした。

 で、久々の今回のラクガキは、『モンスターハンター』のパピメル装備の女の子です。

『モンスターハンター』パピメル装備の女の子
【クリックすると大きな絵が開きます】

 調べてみたら、ボクがPSP『モンスターハンター2nd』のことについてブログに書いたのは、去年の5月。実に約1年ぶりでした。先日『MH2nd G』がついに発売となり、半年くらい休止していたMH熱再び、というカンジでいそしんでおります。オトモアイルー可愛いよ。サボりすぎだけど。

 実は前作の時はマイキャラを“男”で作ってプレイしていたのですが、今回データ引き継ぎの際に思い切って性転換しました。寝て起きたら女の子になっちゃった! みたいなノリです。

 いや~。ボクはモンハンの面白さの約半分を知らないで過ごしてたんだなぁ、と思い知りましたよ。今まで機能や防御力だけを追求してバラバラの装備で平気だったのが、ものすごくカッコが気になり出したんですね(笑)。ファッションショー、とまではいかないですけど、女の子の装備を揃えるのがこんなに燃えるとはっ。

 てなわけで、機能もかなり素敵な上に、なにより可愛いというこのパピメル装備が、ボクの最初の統一装備となりました。これはその記念ラクガキといったところです。

 なにを隠そう、そもそも女性に切り替えようと思ったきっかけというのが、りゅんりゅん亭さんの「モえハン ゲリョスS装備の女の子」というフィギュアの登場だったんです。このアレンジは、素晴らしいですね(^_^)。

 自分のキャラクターの絵を描けよ、と言われそうですが、このフィギュアがあまりにも素敵すぎてマイキャラをこのデザインにしてしまったんですよ(^_^;。まあ、以前からウチのサイトを見てくださっている方は承知されていることと思いますが、ボクはかなりのポニテ少女好きですしね。

 イラストだけ見て描いてて、実際のゲーム画面のものとだいぶバランスやデザインが違うので、そこら辺も調整しつつ、顔とか髪型とかは正式版にする際に変えるかも……。自分が基本、大剣使いなので持たせるのは今使っている「カブレライトソード改」か「蛇剣【毒蛇】」にしようかと思ってますが、最近は太刀も使うので見た目のカッコ良さで「ビートセイバー」もいいかな、とか。

 

