猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
猫ようかん・フィギュアコレクション2007
2007/12/23(日) 04:39 
今年集めたフィギュア
【クリックすると大きな絵が開きます】

 今年集めたフィギュアを飾っているのは、HDD & DVDレコーダーの上です。大小バラバラで写真に撮ると遠近感が狂う……。

 去年までは、というか今年の夏までは1/8以上のフィギュアは昔(まだPVC完成品がなかった頃)買ったものと、「舞-乙HiME」のアリカ以外はぜんぜんなかったのですが、8月にマックスファクトリーの長門(再販)を購入したのを皮切りに、タガが外れて一気に増えました(^_^;。

 今年は出来の良いフィギュアが多かったですよ('∇'*)。

今年集めたフィギュア
【クリックすると大きな絵が開きます】

 長門フィギュアはとことん集めるつもりです。先日コンビニで先行販売された「ねんどろいど ぷち」は、かろうじて2つだけバラで買えたのですが、当たったのはハルヒと鶴屋さんで惜しくも長門を逃してしまったんですね。予約をミスってたりして、一般販売も無理かなーと思ってたら、先日某所に出かけた際に偶然発見!

 生まれて初めて、トレーディングフィギュアを箱買いしてしまいました。帰ってきて開けてみたら、12コ入りBOXの中に、10種+シクレ1種全部入ってて、ダブり1コ(鶴屋さん)というアソート。グッスマさんは親切だ。

 来年、これにアルターの水着長門と、figmaの長門が加わる予定です。今年のフィギュアは年末に「キノの旅」のキノさんが来るのでラスト。いっぱい買ったので、もうそろそろホントにやめとかないと(;´∀`)。

 それにしてもデカいよ、バニー長門は……。ねんどろいどと頭の大きさほぼ同じですね。