猫ようかん出張所
まいらげん のブログ 【since 2005.9.1】 管理用
※[猫ようかん]サイトの日記から来られた方は、コンテンツへは右のボタンから戻れます → [サイトへ戻る]
--/--/--(--) --:-- 
今週の 『ハヤテのごとく!』(#07)とモンハン
2007/05/15(火) 01:44 
 なんだか、余裕なくてイカンですね orz

 アニメもGWでほぼ消化しましたが、やっぱりというか、また溜まり始めてますよ。毎週楽しみに欠かさず観てるのは『ハヤテのごとく!』『おおきく振りかぶって』『エル・カザド』くらいでしょうか。

 CGも先日のラフを仕上げたいんですが、時間がぜんぜんありませんの(´;ω;`)。その前に調子の悪いスキャナを買い換えんと。

 『P2!』のアキラちゃんもそうですが、いずれハヤテとナギもペアで描いてみたいです。お姫さま抱っこをテーマに。

 時間がない割に、通勤の電車の中でできるPSP『モンスターハンター』は地味に進んでいます。2週間くらいフルフルで詰まったりもしましたが、先日ようやくこれを突破。今日などはサクッとフルフルベイビーを拉致してきました。そういえば昨日、池袋の「モンスターハンターフェスタ」に行ってきましたよ(^^)。

 ちなみに武器は大剣です。仲間とクエストに出かけると剣を振り回して味方をぶっ飛ばすもんで、ナチュラルにバーサーカーの称号をもらってしまいました(笑)。


 ■ 今週の 『ハヤテのごとく!』(#07)
 今週のというか、いつもですけど、面白すぎです('∇'*)。なんかすごく波長が合うんですよ。あの2人も、ホント可愛すぎる。次回予告の看板を2人で持ってるトコとか、和む~。

 てか、出てきた瞬間は「ヤなカンジのヤツだなー」と思ったワタルくんも、今回でもうかなりイイヤツになってますし、基本的にハヤテくんの両親以外はキャラクター的にもみんな好ましいカンジで素敵です(^^)。

 伊澄さんの天然っぷりにも癒される今日この頃。しかし“暗いところは恐い”というナギがやっぱ最強です。くつ下はいてベッドに入っているトコも萌えますよね。

 そういえば新しいHDD & DVDレコーダーを買ったら、サクッと地デジが映るようになったんですが、地デジだとDVD仕様というか、スクイーズで見れるんですね。アナログ地上波放送では両端をカットしてたのか……。

 そして次回予告で悶える。ハヤテきゅんと呼んでよろしいでしょうかっっ。


ラクガキ「P2! アキラちゃん」(祝第2巻発売~)
2007/05/07(月) 05:50 
 GW中にHDD & DVDレコーダー中に溜まっていたアニメをほとんど片づけました。まだ「僕等がいた」残り1/4と、ここ1ヶ月の「仮面ライダー電王」が残ってますけども。

 中でも『英國戀物語エマ』第二期と、『エル・カザド』は珠玉!! そのほか、『大江戸ロケット』『地球へ…』も一気に観てしまいました。結構今季も良作が多くてイイ感じです(^^)。

 なんだかんだで『らき☆すた』もここんとこ毎週観てますし。


【クリックすると大きな絵が開きます】

 ところで週刊少年ジャンプ連載中の『P2!-let's Play Pingpong!-』の第2巻が発売されましたね。今回はチェックが早かったせいか、余裕で入手できました(^^)。

 やっぱりアキラちゃんが可愛すぎる。どうみても卓球デート。ヒロムくんとアキラちゃんて、両方ともちびっこいのでホントに微笑ましい(笑)。眞白んや山雀くんもイイですな~。

 周りの先輩たちが、どーにも中学生に見えねえでヤンスが……(^_^;。

アニメ満喫ゴールデンウィーク
2007/05/03(木) 03:49 
 連休です。休んでるヒマはなかったりしますが、きっちりと休みももちろん取りました。

 休みはほとんどの時間を、これまで溜めていた新番組などの消化に充てました。そのほか、自分にやる気を注ぐため……といえば聞こえはいいですが、1ヶ月考え抜いた末に大決断をして大きな買い物をしてしまいました。

 大丈夫なのかオレ……と不安いっぱいではありますが、いっちょ死ぬ気で頑張ってみますか!! それでは、休み中に見たもの雑感です。


■『ハヤテのごとく!』(#04~05)
 関西弁のねーちゃん(咲夜)、デザイン的にもかなり可愛くてイイですね。原作はどうか知りませんけど、脇役が多くなりすぎてナギの出番が減らないかな……てか、実際減ってますけど(^_^;。ナギとハヤテのラブラブなトコもたくさん見たいですが、脇キャラが揃って賑やかになるのもまたこれはこれでいいかな、と。


■新番組『エル・カザド』(#02)
 やっぱりこの作風がボクには性に合ってます。第1話でも直感がありましたが、第2話ですっかりお気に入りです(^^)。

 なんといっても、今回はキャラクターがみんな可愛いのがイイです。歌も素晴らしいし。


■新番組『大きく振りかぶって』(#01~02)
 第1話を見て、演出にうならされました。素直にオモシロいです。

 男の子たち、特に三橋と阿部くんがイイですが、意外にもモモカンが気に入ってたりします。あのバストに、ロングの髪、そして野球のユニフォームの破壊力が凄まじいっ!


■新番組『天元突破グレンラガン』(#01~05)
 第1話の印象がとても良くて、期待のアニメでしたが、やっぱりオモシロいです。第4話の作画は惜しい。動いてはいましたけどね。一番下の妹・キヤルが可愛いです(可愛い、と思われる)。あの子、男の子じゃないの……(^_^;?

 そういえば、カミナの親父さんとして葬られたガイコツも、本当に親父さんかは判らないしなぁ。さて、先が楽しみです。


■『パンプキン・シザーズ』(#07~24)
 原作を読んでいたので珍しく思い入れがある作品でした。完成度も高いし、あの原作からすれば素晴らしいアニメ化だったと言えるのではないでしょうか。

 アリス少尉の言動は青臭くも感じるのですが、その“真っ直ぐさ”を否定したら人間おしまいだよなぁ、という本当の意味で純粋さを貫いてくれたところが気持ちいいです。見せ場はやっぱり、“第一の大剣(クレイモアワン)”と双剣メーネで戦ったシーンでしょう。舞踏会よりもあっちの方が好きだなぁ。

 間の話で出てきた隣国の姫様が、斉藤千和さんでサイコーでした('∇'*)。


■新番組『らき☆すた』(#02~04)
 平野 綾さんは、ハルヒや特に「すもももももも~地上最強のヨメ~」の早苗などで聞かれた独特なイントネーションが個人的に気になっていたのですが、『らき☆すた』のこなたの演技では、ハッキリ言って見直しました(^^)。てか、こなた可愛いです。かな~りオタクだけど。

 演出力で見せてしまうところはさすが京アニ、なのでしょうね。力抜いて楽しめるのでよろしいのではないでしょうか。


■『デルトラクエスト』(#14~16)
 ジャスミンが「わたしがいなかったら……」と言ってるように、ホントに彼女がいなかったら成立してないですよ、リーフの旅は(笑)。かなーりマヌケなカンジな旅になってるところが逆に、目が離せないわけで(^_^;。

 そういえばジャスミンの肌と髪の色からすると、やはり出自は……そしてあの顔に傷のある男ってば、やっぱ正体は……。


■新番組『機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ』(#01)
 EDを見て、「誰コレ!?」とか思いましたが(笑)。「かみちゅ!」の絵の人で良かった……かな。ヒロインの真名ちゃんのデザインはかなり好みです。柔らかい作画の雰囲気で魅力がバッチリ出ています。


■新番組『キスダム』(#01)
 特筆すべきところはないですが、フツーにオモシロいです(^^)。


